HG 仮面ライダー classic弐 仮面ライダー新1号

「HG仮面ライダー classic弐」の仮面ライダー新1号を紹介します。


発売日 2022年6月 第4週
価格 500円
メーカー バンダイ

バンダイが展開するカプセルトイのリアルフィギュア「HGシリーズ」の新たなシリーズとして2021年に発売が開始された「HG仮面ライダーClassic」の第2弾にラインナップされました。

仮面ライダー新1号は仮面ライダーシリーズの第1作「仮面ライダー」の第53話から活躍する1号のパワーアップした姿で、今まで数多くのフィギュアが発売されていますが、本製品は今までに発売された新1号のフィギュアの中でも、特に腰を落としたポーズが特徴となっており、ショッカーやゲルショッカーの怪人と対峙した姿を忠実に再現していると思います。


正面

左側面

右側面

背面

さすがに約8センチというサイズもあって、ベルト背面などは塗装が省略されている箇所もありますが、500円という価格で十分彩色されていると思います。

VSイモリゲ

VSバラランガ


以上、HG仮面ライダーClassicの新1号のレビューでした。


ショッカー怪人コンプリートを掲げて展開しているシリーズですが、ぜひ一緒に並べられる新2号の発売にも期待したいです。



トレーディングフィギュア仮面ライダー(新1号) 「HG仮面ライダー classic弐」